« 2005年6月18日 | トップページ | 2005年7月3日 »

2005年6月26日

2005.06.26

Eショップの広がり

先日、Eショップのセミナーに参加した。
まず、参加人数の多さにびっくり。そして、皆さんの熱心さがひしひしと伝わってくる。
リアルの世界では、内装、品揃え、などで、1000万円以上の資金が必要なのであろうが、Eショップでは、約100万円あれば、自分の店が持てる。
この手軽さとリスクの少なさが魅力なのであろうか?
近江牛を売るお店、仏壇を売るお店、印刷タオルを売るお店など色々とあるようであるが、成功jのポイントは、

・売るものの絞込み
  個人レベルのお店では、扱う品目を少なくし、より深いサービスに心がけるべきか?
・店の認知⇒会話の継続⇒興味を持ってもらう
  このサイクルを如何に早く廻し、店の名前をしっかり認知してもらうかが?最初で最大のポイント
・Webサイトの画面は信頼の絆ができ易い作りとする
  2,3色のシンプルな色使い、背景色は暖色系(黒を使うとアダルトサイトに間違われる)、音声はなし。

地域の埋もれた商材を広く、早く、安くで、皆に知らしめることの強みを徹底理解し、地域活性化の一つの手段として、是非、Eショップをどんどん立ち上げて欲しい。

« 2005年6月18日 | トップページ | 2005年7月3日 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ