« 2006年1月26日 | トップページ | 2006年2月12日 »

2006年2月4日

2006.02.04

プロジェクト縁。人の縁。思いの縁

今、タイトル名のコミュニティビジネスが出来ないか?模索中。
これからは、地域の時代などと評論家的人は色々と言うが、では、その人が何を?している
と見ると、実態は寂しい。かく言う自分もそうであるが、残された時間配分からも、そろそろ
頑張る時期。
ということで、コミュニティの活性化ビジョンと無線インフラを組み合わせた事業化案?を
気のありそうな人に徹底配信、または、面と向かって口説きの実施。

でも、その過程で、縁とは面白い。
前回のような地域でのネットを媒介とした活性化、ある地域での情報を集めて配信する京都のある
会社の社長の思い、ニッチキャリアとして地域での無線ネットに拘るメンバーなど、1週間でも、様々な
人に遇えた。思いの縁というものにも、触感された。

大分前に、シニアと言うキーワードで、何か事業をと思っていたときにも、数珠繋ぎで、人の縁が
出来た。そのときは、縁というものに、あまり、思いはなかったが、最近は、常に感じる。

また、新たなる縁が出来始めている今朝も、上記のプロジェクト企画案を流したある方から
こんな動きもあると連絡された。同じ趣旨で、コミュニティサイトの全国展開を図りたいある会社の
ポータルの仕組み作りの動きであった。
コンサルをやっていて常々会社経営者には、インターネットの動きは想像を超えた形になりつつ
あるといっているが、本当に、実感させられる日々である。

また、来週も、新しい縁が出来そうな、そんな予感の日々。

« 2006年1月26日 | トップページ | 2006年2月12日 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ