« 2007年4月28日 | トップページ | 2007年5月7日 »

2007年5月1日

2007.05.01

世界1周

栢野さんのブログは結構有名である。
ブログを書き続けて100万回を越すアクセスとなった。
その栢野さんが、家族4人で、1年間の世界1周旅行とのこと。

http://kumemuga.blog60.fc2.com/
http://blog.livedoor.jp/kaya0169/

・一年間で25カ国を巡ったルートとは、

日本発ロス(アメリカ)へ。まずディズニーランドで遊び、バスでメ
キシコへ。ホンジュラス、グアテマラを経て南米へ。南極への玄関チ
リの最南端の町を通ってブラジルから飛行機で南アフリカへ。
アフリカ東側の国々を北上し、エジプトから中近東へ。
そしてアジアを歴訪し、日本へ戻るというコースだ。
しかも、その全費用500万円也。

・一泊一人500円(家族で2千円)が宿泊予算
・エクアドルで赤道をまたぐ(国営と民営とで二本ある赤道?)
・ガラパゴスの大自然を前に、普段泳がない我が子が浮き輪もなく
・祝!家族全員ヒッチハイク
・標高5100メートルのトレッキング
・食事があわない・・でも、どこにでもある中華料理が救ってくれた
 中国人ってどこにでも居てすごい
・赤ちゃんだって上手に泣いて自己主張しないとミルクがもらえない
 ブラジル
・何日分の生活費にも相当する悔しい罰金
・「アディオス・グッバイ・サヨナ~ラ」 感動のグッバイ少年のビ
 ジネスモデル
・サンパウロでは、日本の77倍もある犯罪率
・地球の反対でカラオケ熱唱
・史上最低?の国境、ボリビアからアルゼンチンに入る国境、ラ・キ
 アカでの憤怒
・アルゼンチンでは街中でタンゴ、でもあまり見ると費用が
・スペイン語を習って空手を教える
・三日間待った、ウミガメの産卵現場
・感動!メキシコ覆面レスラーの本業・・覆面って、格好つけるため
 じゃなかったのだ。顔を隠さねばならないジーンときちゃう理由
・念願かなってメキシコやブラジルの子供たちとサッカーした
・犯罪率300%のヨハネスブルグ(南ア)
・なんと失業率77%・・ジンバブエ 
・世界3大デインジャラス都市ナイロビで迎えた2007年
・ケニアで見たキリンの群れの大移動にド感動
・すべり台みたいにすべって遊んだナミブ砂漠
・結構痛んでいて心配してしまったピラミッド
・ポルポトによって大量虐殺が行われたキリングヒルズや地雷除去の
 英雄アキラ

断水、発熱、食あたり、スリ、盗難、ロストバゲッジ、感動の大自然
と悲しくなるほどの環境破壊、世界の奥地でも見た中国人たちのタフ
さ、日本の援助で立っている学校、橋、発電所など多数見た。各地で
尊敬されている日本人など、日本にいてはわからない世界の事情を見
聞してこられたわけだ。

オッサンもお子さんも、頑張りますね。

« 2007年4月28日 | トップページ | 2007年5月7日 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ